関西大学「雇用政策」冬季集中講義!
「1日5限×3日間」という
冬休みに担当している授業。
一限が90分なので、最大で450分。
これは、教える方も大変で、
学ぶ方もとっても大変(笑)
「雇用政策」ということで、
正規雇用と非正規雇用、
女性活躍、障がい者雇用に至るまで、
15コマの厚みのある講義を実施、、、。
しかーし、今回は受講者が
たった3名のみ(笑
この人数だも、学生たちも
あまりにも逃げ場がない中で、
「先生!こりゃ、大変です!」
「先生!居眠りもできないっす!」
なんて、学生も弱音を吐きつつ、
いやいや、学びとは
本来こういうものだよー!
なんて、返しつつ、、、。
僕を含めて、たった4人の空間で、
雑談多めに授業をしておりました。
終わった後は、なかなかに
クタクタ、、、笑
さぁ、残り2日、頑張ります!



おすすめの記事