聴覚障がいをサポートする「聴導犬」を伝える演劇!
聴覚障がいのある人を
サポートする「聴導犬」の存在を
広めるために取り組みつづける
NPO法人MAMIEさん。
代表の安藤さんたちが立ち上げた
劇団みきまる座の公演が、
昨日、生駒市で開催されましたー!
「Out of School」で
ご一緒した一般社団法人ひらくの
町矢さんが主催となって、
生駒にMAMIEさんを
呼んじゃうなんて、
とてもとてもセンスがいい!
実は少し前に、
MAMIEさんにお邪魔していて、
初代レオンくんの跡を継いだ
アーミちゃんと、
たくさんたくさん
遊んでもらっていたのですすー。
女の子のアーミちゃんは、
男性が好きだそうで、
めっちゃ甘えてくれましたっ!
視覚障がいを支える「盲導犬」。
身体障がいを支える「介助犬」。
そして、聴覚障がいを支える
「聴導犬」。。。
いつも全力で活動に
取り組みつづける安藤さんと
僕が初めてお出会いしたのは、
今から7年前ほど。
そこから、今度は、
未経験だった
舞台の世界にも挑戦!?
果たしてどんな舞台だろうと
興味津々で拝見したのですが、
安藤さんや仲間たちの進化は、
想像を軽く超えていました!
※団体ホームページから
 一部をご覧いただけます
NPO法人MAMIEさんは
クラウドファンディング にも
チャレンジしています。
是非、一度、覗いてみてください。
ほんとに、ステキな活動だからー!
『障害者向けオンラインパソコン教室の生徒さん用パソコンを購入したい。』
一般社団法人ひらくの町矢さん!
素晴らしかったよ!

おすすめの記事