ミュージシャン「相川七瀬」さんをお招きしたトークイベント、終了!
遅ればせながらのご報告!
生駒市役所の生涯学習課が
主催する【相川七瀬さん】を
お招きした講演会!!
先週の27日(日)に
無事、実施することができました!
朝から職員の皆さんが集まって、
ワクワクすることが大好きな
市民さんも手伝ってくださって、
みんながみんな、全身全霊で
相川さんをお招きするぜ!
という気合い十分に、
到着から本番、お見送りまでを
みんなの力で、
駆け抜けることができました。
ーーーーーーーーーー
このフォーラムは、
生駒市の生涯学習課がスタートする
「ischool(アイスクール)」という
学びのプラットフォームの
オープニングイベントでもあるのです。
◆ischoolでは年に50以上の
 学びの場を作っていく!として、
 今週からホームページがオープン
ーーーーーーーーーー
市内を中心に子育て支援などを
展開してらっしゃる
岩城 はるみさんと
赤メガネが2人で進行役!
2人も初めての競演なので、
お互いの空気を読み取りながら
会場に参加された観客の皆さんから
事前にいただいた質問を
次々に相川七瀬さんに
投げかけていくのですが、
◆学び直したキッカケ
◆子育てのコツ
◆チャレンジしたいこと
などなど、相川さんは
どんな質問でも真摯に、
そして、聞く人たちの心に
しっかりと刺さるような
金言に満ちたエピソードを
たくさんたくさん
お話してくださいました。
相川さんは、
舞台の上でも楽屋でも、
つねに、柔らかく穏やかで、
誰にでも平等に
お話されるステキな方★
観客の皆さんからの質問にも
エールとともに、
笑顔で応えてくださって、
会場は終始、
あたたかい空気に包まれていました。
ーーーーーーーーーー
相川七瀬さんを
愛し続けて26年の
市役所職員Sさんは
「相川さんを生駒に招く!」
という夢を叶えた感動に
ウルウル泣いていたし、
Sさんが緊張している姿を見て、
関係者全員が優しく
ニコニコ見守っていたし、
仲良しの市民さんたちや
市役所職員までもが、
地元のデザイナーNさんが
無償の愛でデザインしてくれた
オリジナルTシャツを
フェスさながらに着ていたり、
相川七瀬さんへのサプライズとして、
会場の全員に赤いサイリウムを
配らせてもらったり(笑)
このノリの良さを、
市民と市役所職員で
高め合えるのが、
生駒市の良さの一つなのだろうなぁ!
調整に奔走してくださった
生涯学習課のSさん、皆さん。
当日手伝ってくださった皆さん。
Sさんを愛してやまない
お友達の皆さん。
そして、生駒に来てくださった
相川七瀬さん。
小さな奇跡がいっぱいの
素晴らしい一日を
ありがとうございましたー!!
さぁ!生駒市から
「i school」がはじまります!!
※写真は生駒市公式Twitterより

おすすめの記事