生駒市主催のトークイベントに、「相川七瀬」さんが登壇!
生駒市役所での取り組みの
発信が続きます(笑)
なななんと!生駒市役所が
冬からスタートさせる学びの場
「ischool(アイスクール)」の
オープニングイベント第一弾として、
アーティスト・歌手の
【相川七瀬さん】が登壇して
くださることになりました!
相川さんといえば、
高卒試験、大学受験を経て
40代で國學院大学に入学した
リカレント(学び直し)教育の
キーパーソン!
今、たくさんのメディアが
相川さんのウェルビーイングな
ライフスタイルに注目しています。
実は、、、市役所の中に
相川七瀬さんを25年以上、
ファンとして応援し続ける仲間がいて、
相川さんの存在が
彼女の学び直し意欲をググッと
高めているという波及効果も
目の前で起こっているんです(笑)
このイベントの
ファシリテーターのお一人目は、
生駒市を中心に
子育てをはじめとして
活躍されている岩城 はるみさん。
 ※岩城さんは、現在、社会人大学院生
そしてそして、僕自身、
今年1月に奈良県PTAさんが
主催されたイベントで
相川七瀬さんの
インタビュアーとして
ご一緒させていただいたのですが、
今回は立場を変えて、
生駒市役所の職員として、
岩城さんとともに
ファシリテーターを担当させて
いただくことになりました。
 ※僕も現在、社会人大学院生
今からかなりワクワク!
さらにさらに、
12月には宇宙飛行士さんを
お招きしたトークイベントも
開催されますよ!
もし、お時間合いましたら、
相川七瀬さんのお話、是非、
聞きにいらしてくださーい!
ーーーーーーーーーー
Vol.1 トークセッション
「相川七瀬さんに聞く
ウェルビー(幸せ)のコツ」
ミュージシャンの相川七瀬さんをゲストに招き、大人になってからの学び直しをテーマに話します。
相川さんは40代で大学に入学。学びを通して、さまざまな気づきがあったと言います。当日は、私生活のリアルな様子や「自分時間」をつくるコツ、子育てのこだわりなどざっくばらんに話を聞き、私たちに必要な学びやこれからの時代の「ウェルビー(幸せ)」の形を考えます。
日時 令和4年11月27日(日曜日)14時0分~15時30分
場所 北コミュニティセンターISTAはばたき
◆詳細・申込みはコチラ

おすすめの記事