大阪芸術大学「ソーシャルデザイン」今年度も残り5回!
大阪芸術大学
「ソーシャルデザイン」。
今年度も残り5回!!
そろそろ学生たちの課題が
増え続けてくるなかで、
もう一つ、課題を
増やしてしまうのが
なんとも申し訳ないのだけど、、、。
今回の授業から
ラストスパートに向けて
走りはじめます!!!
そしてそして、
昨年受講してくれた
3年生から大学内のギャラリーで、
「展示イベントをしているので、
是非、遊びに来てくださいー!」と
メッセージをいただいたので、
ゆっくり話すのは半年ぶり?
少しだけ大人になった彼らに
会いにいきました!
相変わらずワチャワチャと
話すだけなんだけど、
19-20歳だった2年生が
20-21歳の3年生になる。。。
なんだか、この一年の変化に
時々、驚かされてしまいます★
後輩もできて、話す言葉も、
ぐっと先輩らしくなるし、
何より顔つきもシュッとしてくるし、
成人になるのは18歳になったけど、
20歳前後というのは、
人生の中でも、宝石のように輝く
貴重な時代を生きてるんだなって。
3年生は就職活動に突入!
あっという間に社会人です!
たくさんの大人と話して、
たくさんの社会を見て、
猛烈に楽しむのよ!
今しか楽しめない大学生活!!

おすすめの記事