取材・映像を担当した、大阪ガス「SocialDesign +」が公開!
大阪ガス『SocialDesign+』
マイ大阪ガスポイントで
「関西の元気」に貢献!
関西を中心にさまざまな
社会的な活動をしているNPO法人を
マイ大阪ガスの会員さんたちが
ポイントによる「寄付」で
応援していくプログラム。
3月1日に大きく
リニューアルをしまして、
第一弾の団体として、
 ・認定NPO法人クリニクラウンさん
 ・NPO法人しぶたねさん
こちらの2団体の
記事と紹介ムービーが、
約3ヶ月限定で公開されました!
こちらの記事や映像は、
昨年末に大々的に開催されていた
オンラインでの「ガスてん2020」の中で、
総監督の南貴美子さん、
取材・記事構成は、中川(NPO法人チュラキューブ)
撮影・映像編集は、永野 純一郎さんで作り上げたものを、
再編集して、掲載されているものなんです!
コロナ禍でも、
守るべき人たちのために、
どんどん自らのカタチを変えながら、
活動を続ける2つの団体。
クリニウラウンの熊谷さんや
キャシーさん、その他の皆さんも、
とても愛情深くまっすぐだし、
しぶたねの清田さんとシブレッドさんも、
頭が下がるほど真摯に
子どもたちと向き合ってらして、
こういうかけがえのない存在こそ、
多くの人たちに知ってもらいたい!と、
心からそう思いました。
関西にも眩しい活動をしている
心優しきファイターがたくさんいます。
誰かのために命を削って
社会活動に取り組む
この「小さな巨人」たちを、
大阪ガスさんという
大きな発信力で、
まだ存在を知らない人たちの
心にドカーンと届けてほしーいです!
◆大阪ガス Social Design+
おすすめの記事