雑誌「STIR」に載ります

雑誌「STIR」に載ります

お恥ずかしや。。。

障がい者福祉の応援をしてらっしゃる
株式会社ウイングルの古賀さん、島田さんが事務所に来て下さり、
たーくさん深ーいお話をすることができました^^

障がい者福祉の世界でも、どんどん道を広げている人がいる。

素晴らしいものだ。

また、ウイングルさんが発行されている
雑誌「STIR」に載せてくださるそうです^^

この出会いも大切にしなければー!

---------------------------------------------------------------------
NPO法人チュラキューブ 株式会社きびもく
代表取締役 中川悠さん。

大阪市北区にオフィスはあります。
もともとは編集プロダクションでHPデザイン、パンフレット等のデザインをされている方ですが、活動の幅がとどまることを知らない方なのです。

「社会的弱者を応援しましょう」という取り組みをあらゆる角度から実践されていて、障害者福祉施設×社会起業家×学生、この3者がタッグを組んで商品開発をした“きずなロール”の販売もその一つです。
https://restart-social.jp/social-roll-project/

仕事を求めている障がいのある方にしっかり仕事を提供できるシステムを作りたい、とあらゆる分野の業務を発想転換し、障害者施設などに仕事を発注できる仕組みを提供しています。

「キュレーション」
収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を創造する仕事だそうです。
中川さんのお話を伺っていると、世の中にたくさんの課題があることは決して悪いことではなく、人が何かを考えながら生きていくために必要なものなのではないか、とさえ感じました。
これから先さらに中川さんの発想で世の中に何が生まれ続けるのか、楽しみです!

https://restart-social.jp/

おすすめの記事