JA大阪市さんのお野菜の寄付を、地域食堂にお繋げしました!
大阪市平野区に本店を持つ
JA大阪市さんから、
「品評会で集まった野菜の一部を
地域食堂で役立ててほしい!」と

とっても優しーい
ご相談をいただきまして、

平野区、住吉区、東住吉区の
こども食堂、みんな食堂に、
つなげてまいりました!

ーーーーー

毎年恒例のイベントで、
農家さんたちが手がけた
野菜の中から

その年の優秀な野菜を
決定する「品評会」。

本来は即売会を同時開催し、
地元の皆さんが買われるものなのですが、

昨年からコロナの影響で、
「即売会」を開催することが
できなくなってしまったんです。

そこで、相談されたのが、
お野菜を社会に役立てたい!ということ。

新鮮そのもの!
しかも、品評会に出されるくらい
質のいいお野菜たちが、

必要とされる方に届くといいな!

JA大阪市さんの愛が、
たくさんの人に届きますように!

ご協力いただいた皆さん、
ありがとうございましたー!
image.png
image.png
image.png

おすすめの記事