近畿大学「アートコミュニケーション論」はじまりました!
近畿大学での6年目の講義が
はじまりました!
西野先生に声をかけていただき、
プロデュースに関する授業を
持たせてもらえた授業。
大学生活4年間の中の半年だけ、
しかも週に1回しか会わない
レアキャラにも関わらず、
卒業しても繋がっている若者。
在学中に就活相談に乗る若者。
現在の活動を丁寧に伝えてくれる若者。
たった一度の薄〜い出会いから、
分厚いご縁をいただいています(笑)
今年の授業はオリエンで、60名。
しかし、履修者は80名以上!
ひー!多い!!
「おもしろい先生だったよと、
 友達から聞きました!」
ですって(笑)
手を挙げなくても、
コメントをスマホから投稿できる
パパパコメントを導入して、
これが毎年、楽しいんだけど、
今年の学生は、
さらにさらに
ネットスラングというのかな、
「ニキ」「草」とか、
おじさんには、既によくわからない
たくさんの言葉を投げかけてきます。
大学生になると、
「先生が本業ではない」存在に、
次々に会っていくんだろうな。
目の前にいる
80名ほどの大学生が
驚きと発見を繰り返す姿、、、
前期15回の中で、
ゲストを招いたり、
外の取り組みに巻き込んでみたり、
大人もいろいろ仕掛けてまいります!

おすすめの記事