KIITOでの障がい者福祉の交流会
神戸のKIITOさんから
お声がけをいただきまして、
新しい拠点である
「KIITO:300」で開催された
「300秒プレゼンテーション交流会
福祉編」のファシリテーターを
担当させていただきました!
◆PLASTの喜多さん
「久遠チョコレート」と
生み出されたフォントの取り組み
◆木の芽福祉会の船橋さん
「紙漉き」を配ることから生まれた
交流と体験と変化
◆ つむぐ学舎 株式会社の山崎さん
一人一人の特性を引き出す
障がい者アートの挑戦
皆さん、トークのスピード感も
とってもすばやくて、
緩やかな空気感ながら
1時間では収まらない
濃密な時間(笑)
僕も「ユニリク」のお話を
少しだけしつつ、
・福祉の世界と
 外の世界の繋げ方のコツは?
・利用者さんを社会に繋げるため
 技術力をどうサポートする?
・職員個人のアツい想いを、
 どう施設内でシェアする?
などなど、いろいろな切り口を
提案しておりました★
会場には、福祉施設の職員さん、
福祉との連携を望む多種多様な方、
市役所の方、デザインの方など、
あたたかい雰囲気のまま
スタートした懇親会も、
ステキな時間でした。
神戸の福祉にも
新しいチャレンジがいっぱい!
KIITOの三好さん、高橋さん、
素敵なステージをありがとうございました。
神戸市さんの「ふくしわざ」も
ちゃんとPRしとかなきゃ!!
わでぃさん、藤林はるちゃん!
再会が嬉しかったですー!!
名刺交換させていただいた方との
新しいご縁にも感謝!
なにより、、、
久しぶりに足を運んたKIITOの
オシャレな進化にビックリでした!!

おすすめの記事