生駒市役所での相川七瀬さんのイベントレポートを公開!
生駒市役所が市民とともに
生み出していく学びの場である
「ischool(アイスクール)」の
オープニングとして、
アーティストの相川七瀬さんを
生駒市にお招きしてから1カ月。
ischoolのホームページに
相川さんのお話を振り返る
レポートが掲載されました。
生駒市に相川七瀬さんを
お招きするまでの裏側の
エピソードや、
当日、相川さんを大歓迎するために
みんなが力を合わせた裏話は
もちろん、書かれていませんが、
思い返すと市役所も市民も
みんなで作り上げた
愛情いっぱいのドラマが
いっぱいありました(笑)
個人的には1月に
奈良県PTAさんのシンポジウムで
相川さんとご一緒させていただき、
11月にも生駒市職員として、
再びご一緒させていただくだなんて、
なかなか経験できない
機会に恵まれた2022年★
相川さんは舞台の上でも、
その裏側でも、優しく人を気遣える
素晴らしい方でしたよー★
今年は、
生駒市役所の職員として
週2日だけの勤務ですが、
たくさんの仕事仲間たちに囲まれて、
本当に「たった2日」とは
思えないくらいの
たくさんの部署に
関わらせていただています。
今、とある取り組みの中で、
市役所の中の20以上の部署に
お困りごとのヒアリングをしていますが、
市役所で働く皆さんの
細やかな努力に感動しっぱなし。
もちろん、市役所とは
全国的にそういうものなのかも
しれませんが、
僕が知らなかった
「市民のため」の
優しい取り組みを
たくさん知ることができています★
とりあえず本日が
新しい肩書きである
市役所職員としての
今年の仕事納め!
さぁ、来年はどんな一年になるかしら?
ワクワクは、まだまだ止まらない!!

おすすめの記事