CS神戸取材のコミュニティビジネス講座、終了!
CS神戸主催の
「コミュニティビジネス
起業セミナー」の第一回が終了!
地域ビジネスをはじめたい!
コミュニティ活動を盛り上げたい!
という多世代の皆さんに
講義&ワークショップ。
ありがたいことに、
初回のメイン講座に
オファーをいただき、
3時間をかけて、
あの手この手で
持続可能なプロジェクトの考え方や
アイデアのカタチにする方法を
お伝えさせていただきました!
・障がい者への応援
・高齢者への応援
・団地の空き室対策
・シングルママの応援
・医療に関すること
・食と健康に関すること
参加者の皆さんの興味・関心は
想像以上に幅広い!
最初の空気が真面目だったので、
どうなることやら…でしたが、
笑顔と対話でいっぱいの空気で
終わることができました。
まずは、オファーをくださった、
CS神戸の飛田や村井さんに感謝!
◆こちらの連続講義は、
 途中からの参加もできそうです!
次回は神戸で活躍する
3つの団体の事例を聞く会!
そして、全5回を通して、
CS神戸の皆さんが
参加者のプロジェクトを
サポートしてくださいます!
【来月までの中川の
ソーシャル関連の登壇予定】
関大、大阪芸大の後期の授業、
生駒市や大阪ガスを合わせていくと、
今年は壇上に上がる機会が
昨年よりも増えています。
オンラインは維持しつつも、
対面イベントが
戻りつつあるのかしら。
CS神戸さん!
事前準備から当日まで、
本当にありがとうございました!
やはり、京阪神を代表する
この組織の底力はすごいなぁ!

おすすめの記事