全スタッフのPCR検査のため、 2つの食堂をお休みします
近しいスタッフに陽性者が出たため、
「杉本町みんな食堂」は、
とりあえず状況が落ち着くまで、
「平野宮町みんな食堂」は、
2月4日(金)まで、
お休みすることに致しました。
陽性となったスタッフは、
体調不良もあって
休み休みだったので、
他のスタッフとの接点は1日だけ。
どこまでが濃厚接触者になるのか?
というと、なかなか判断が難しい。
まず、今、できることを、、と、
可能性のあるスタッフには、
水曜日の時点で全員PCR検査を
受けてもらったのですが、
検査側も手いっぱいなのか
結果は土曜日にならないと
わからないとのことでした。
ですので、とりあえず、
2つの食堂はお休みにし、
杉本町は住民さんへご連絡したり、
一人暮らしのスタッフへ
生活必需品や食材を届けたり、
関係者各位への連絡に追われたり。
平野では、こどもたちの
居場所として機能しているので、
困窮しているご家庭には
仲間であるHOMEステーションさんが
個別に対応をしてくださったり。
食堂に足を運んでくださる皆さま、
その他、関係者の皆さまには、
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
コロナって、
仲間たちが1名でも感染すると、
その後の対応が山積みです。
みなさん、優しくって
「ここまで広がったら
誰のせいでもないですよ」って
言ってくださるのがありがたいですが、
とりあえず、今できることを精一杯!
皆さんもお気をつけくださいね!
こうやって、コロナが「自分ごと」になっていくのだなと、
改めて、、、強く感じています。

おすすめの記事