杉本町みんな食堂が、近畿ろうきんから取材を受けました
杉本町みんな食堂を
取材するべく、
近畿ろうきんさん、
たんぽぽの家さんが、
訪ねてきてくださいました!
あまり、発信していないけど、
月水金を変わらずに運営しつづけている
大阪市住吉区の「杉本町みんな食堂」。
近畿ろうきん×たんぽぽの家の
SDGsプロジェクトの一環で、
取材に来てくださるというので、
大阪府住宅供給公社の
田中さん、片山さんにも参加していただいて、
みんなでインタビューに
答えることにいたしました!
・食堂がどうして誕生したか?
・どんな仕組みで運営しているのか?
・障がい者スタッフはどう働いているのか?
ランチに来てくださる
住民さんに加え、
取材関係と仲間たちで、
久しぶりにテンヤワンヤな食堂でしたが、
いつもと変わらず
穏やかな雰囲気が流れていて、
とても心地よかったです。
いつも僕からインタビューを
させてもらうことが多い
オカベタロウさんに、
今回はインタビューをされる
恥ずかしさや、
近畿ろうきんさんと1年ぶりに
対面でお会いできる嬉しさや、
何よりも公社の
田中さん、片山さんたちと、
久しぶりに再会できた喜びも!
取材された内容は近日公開予定!
たんぽぽさんプロデュースの
ステキな取り組みに
参加させていただきます!

おすすめの記事