「まちプロジェクト」の学生さんと

「まちプロジェクト」の学生さんと

先日神戸大学を訪れた際に、
「まちプロジェクト」という工学部建築学科の有志の学生さんによる団体の方に出会い、
お話をする機会がありました。

神戸市灘区を中心に活動を行い、2007年に結成され今年で7年目。
まちで不要になったものをリユースすることでものづくりを通じたまちづくりを目指しているそうです。

私達の舞台である東灘区の六甲アイランド。
まちプロの活動である、物の隠れた可能性を多くの人に伝え、
「どんな時にでも身近なものを使えば人は楽しむことができる」
この考えを六アイでも拡げられたらと思います。

第2回ワークショップにもまちプロのメンバーが早速来て下さいました。
本当に心強いです。

学生さんのパワーは元気がもらえます。
応援してます。そして、コラボも楽しみにしています^^
いいね!って思ったら是非みなさん、まちプロにいいね!して下さいね♩

http://www.machi-project.com/aboutmachit.html

---------------------------------------------------------------
今 日は六甲アイランドコミュニティクルーの代表の方が神戸大学まで来て下さいました。六甲アイランドコミュニティクルーは今年からスタートするプロジェクト で造成25周年を迎える六甲アイランドで住民の横の繋がりを活性化させようというプロジェクトです。現在活動クルーを募集しておりお隣の東灘区の活動なの でまちプロも良い形で関わって行きたいと思います!興味のある方は是非応募してみて下さい!
おすすめの記事