ラブライブの街・沼津市でのソーシャルワークショップ
【ラブライブの街・静岡県沼津市で
ソーシャルビジネスワーク!】
本来の目的は、沼津市役所の
ソーシャルビジネスの講座に
ゲストコースとして
お招きいただいたのですが、
伊豆からもほど近く、
沼津港のお魚も有名な
人口約19万人のこの街が、
駅、バス、タクシー、
商店街やマンホールまで、
ラブライブの聖地として
ジャックというより共存していて、
聞くところによれば、
ラブライバーが移住してきたり、
アニメにも登場した水族館が、
閉館したのをファンの力で復活させたとか。
ゲゲゲの鬼太郎の聖地・境港も
街とアニメコンテンツの
混ざり具合に驚いたけど、
今回はそれを超えて圧倒されました!
深野さんが呼んでくださった
ワークショップには、
地元の方、市役所の職員さん、
そして、静岡CCCメンバーの
ラチさん、マイさん、レミちゃんも
わざわざ駆けつけてくださって、
静岡の皆さんの優しさに
毎回、感動しております!
3時間の講義も話し足りないくらい笑
でも、とてもフランクで、
前向きな雰囲気のまま
終えることができました!
沼津の皆さん、CCCの皆さん、
お寿司も深海魚も美味しかった!
学び多き日帰りの旅!
本当にありがとうございましたー!

おすすめの記事