生駒市の長弓寺で「カリー寺」イベント!
日曜日。
生駒市の長弓寺さんにて、
「カリー寺」イベントが
開催されましたー!
今回は、長弓寺の池尾住職が
「尼崎で開催されていたカリー寺を、
生駒で成功させたーい!!」と、
旗振り役になってくださって、
前向きな方がいっぱいの
市民の皆さんが
ボランティアチームを結成!
自分たちも楽しみながら、
ご住職の思いを実現するべく、
「つながりのある生駒市内の
 カレー屋さんに頼んでみます!」
「こんな取り組みを増やしたら
 盛り上がるんじゃない?」
「ランチョンマットのデザインに
 こんな情報を入れてみようよ!」
などなど、
眩しいくらいグイグイ動き、
優しく助け合いながら、
取り組みをカタチに
してくださいました!
ーーーーーーーーーー
僕自身、4月から通う
市役所の中で、
8つほどの部署に
関わらせていただくなかで、
たくさんの取り組みに
巻き込んでくださる
ナンバーワンが
生涯学習課さんなんです★
僕もイベントづくりの
お手伝い役にと
お声かけをいただきまして
担当者である市役所の皆さんたちと、
「どうしたらさらに
ワクワクできるかしらー!」と
ああだこうだと話し合い、
みーーんなで持ち寄った
16種類のレトルトカレーを
食べ比べできたのは、
とっても楽しい思い出です(笑)
ーーーーーーーーーー
地元の5つのお店のカレーを
一気に食べられるとあって、
募集枠を超える応募が
集まったとのことのことで、
お寺に来られたのは、
抽選で選ばれた市民の皆さん。
想定していた混乱も
まったくなくて、
とにかくスムーズに。
とても和やかに。
何より、ボランティアスタッフの
皆さんの手際が
とーってもテキパキしていて、
スタッフ側としても、
気持ちのいいくらいの「現場力」★
終わった後も「大成功」だったねー!
と、誰もが感じられる
嬉しい日曜日でした!

おすすめの記事