淡路島・南あわじ市 古代を感じる沼島ツアー
南あわじ市さんが開催する
古代を感じる沼島ツアーに
参加させていただきましたー!
前日の夜には堺から
古墳ラブを伝えるべく
松永友美さんが現地に駆け付け、
地元の銅鐸ラブの方々を前に講演!
(めっちゃ好評だったとのこと!)
そして、当日は地元の方を中心に、
友美さん、中川も参加する
沼島ツアーが実施されました!
僕はスタッフのような、
一般参加者のような立ち位置(笑)
沼島にはとっても会いたい人がいて、
その方にも一年半ぶりに
リアルでお会いできたし、
汗だくになりながらも、
イザナギ・イザナミの二神が
生み出したという伝説が残る島内を
ガイドさんに案内してもらえたり、
上立神岩を陸からも
海の上からも拝むことができたり★
「やっぱり、観光は、
リアルに勝るものはない」
ということを再確認できた、
貴重な一日となりましたー!
沼島、やっぱりスゴいな。
途中で轟いた雷鳴さえも、
神様のお導きだったんじゃないかと
感じさせるくらい
神秘のエネルギーに
満ちあふれている!
Fさん、いろいろな手配を
ありがとうございましたー!

おすすめの記事