毎日新聞「あしたに、ちゃれんじ」29回目
毎日新聞「あしたに、ちゃれんじ」。
29回目の連載は、100人会議でも
仲良くしていただいていた
「てつたろう」の柳川さん!!
コロナ禍の中で、
ご自身の飲食店も大変な中でも、
より困った状況にいる人たちに
「食べる」を届けつづけている。
そのモチベーションはどこから?
柳川さんやお店は大丈夫なの?
そのエネルギーの
根源を知りたくて、
今回の取材をお願いしました。
そして、動きはじめた
「EAT&DELIVER」
通称:イーデリの取り組み。
その活動の根っこには、
長男さんの自死と、
三男さんを自殺から救った
見ず知らずな人からの
「食べること」の支えがありました。
止まらない特急列車のような人かと
思っていたけど、
止まってはいけないという
強い気持ちをもった覚悟の人でした。
◆毎日新聞のホームページからも全文、お読みいただけます!
https://mainichi.jp/ch181014644i/あしたに、ちゃれんじ

おすすめの記事