ありがとうございました!クラウド・ファンディング ワークショップ@阿倍野市民学習センター

ありがとうございました!クラウド・ファンディング ワークショップ@阿倍野市民学習センター ありがとうございました!クラウド・ファンディング ワークショップ@阿倍野市民学習センター ありがとうございました!クラウド・ファンディング ワークショップ@阿倍野市民学習センター

★★クラウド・ファンディング ワークショップ@阿倍野市民学習センターご来場ありがとうございました!★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2週に渡り開催した、
大阪府主催クラウド・ファンディングのワークショップ。

多くの皆さまにご参加いただきありがとうございました!
今回は2回連続ワークショップという厚みのある内容となりました。

1週目はクラウド・ファンディングの疑似体験。
自分のアイデアをワークシートに記入し他の人と共有することで、
伝えることの難しさやオモシロさを体験していただきました。

2週目は前回のワークに加え、カードを使用したワークショップを実施。
自分の周りの資源を再認識することで情報を整理し、アイデアを広げられるということを知る場となりました。

また、グループミーティングの中では、アイディアの交換やお互いの問題に親身に相談に乗り合うなど
プロジェクトをブラッシュアップする場がたくさん生まれていました!

『マンションの空きパーキングでカーシェアリングのシステムを立ち上げたい!』
『想いのあるハンドメイドの小物を広めたい!』
『誰もが参加できるワールドワイドダンスフェスを開催したい!』

などなど、素敵なプロジェクトの卵をたくさん発掘!

今後のプロジェクトの進展が楽しみです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして次回は、9月のセミナー開催を予定しています。
詳細は後ほどご案内させて頂きますので次回のセミナーにもご期待ください!

おすすめの記事