東大阪の魅力を伝えたい

東大阪の魅力を伝えたい

新しい企画になるかわからないですが、
今日は東大阪市役所さんにお邪魔しておりました。

社員数が20人以下の企業が9割という
ものづくり企業を巡りなから、
市民が参加したり、
外部から就職を考えてみたり、

新しいツーリズムに結びつけれないかと、
モヤモヤと考えてみたんですが、
既にたくさんの取り組みがありました(笑)

さすが、セカイに誇る東大阪!

いくつかの企業さんの
愛情溢れるものづくりのエピソードをお聞きして、
ちょっぴり心が震えてしまいました!

強面のおっちゃんたちが
たくさんいるイメージとは違い、
柔軟でアグレッシブな人たちが
とっても多いこの街。

どう魅力を伝えていくか、
難しさもありますが、
なんだか楽しそうです!!

おすすめの記事