憧れの軍艦島に行って来ました★

憧れの軍艦島に行って来ました★ 憧れの軍艦島に行って来ました★ 憧れの軍艦島に行って来ました★ 憧れの軍艦島に行って来ました★

憧れの軍艦島に行って来ました★

千里ニュータウンができたのは1960年代にも関わらず、
1900年代に鉄骨の集合住宅が作られていて、
もう、驚きっぱなし!

ずっと戦争の影響で、
島が廃墟になったのかと思い込んでいたのですが、

戦時中も製鉄の資源となる
石炭を掘っていたというこの島は
大きな戦災にも遭うこともなく、

日本の高度成長期とともに、
閉山を迎えたんですね。

みんな、ものすごく豊かな生活をしていて、
日本のどこよりも早く、
全家庭がテレビを導入してたんだそうです!

なので、写真のように屋上には、
アンテナがいっぱーい♫

たまには旅行もいいんもじゃ!

おすすめの記事