ユニリク/杉本町みんな食堂の取り組み
「杉本町みんな食堂」には、
集会所をカフェ空間に変身させた
「みんなカフェ」があります。
(団地の空き空間の活用方法として
建築業界から注目を
ちょびっとだけ集めていたりします!)
このスペースの副題が
「〜2番目のリビング〜」!
今まで、ランチは
おうちで食べたいけど、
自宅以外の場所で
みんなとしゃべりたーい!
コーヒーか何かを頼まないと
食堂に行ってはいけないの?
、、、そんなお話を
よく耳にしていたんです。
そこで、
ランチを食べなくてもいいし、
食堂の混雑を気にしなくてといいし、
そんな、みんなの2番目の
リビングになる場所を作ろうと
マンションの自治会さんの
お力を借りながら、
この場所を作ることにしました。
ーーーーーーーーーー
◆9月1日のメニュー
・とんかつ
・五目豆
・白菜ときゅうりのからし漬け
・自家製麦みそ汁
◆9月4日のメニュー
・きのこ入り照焼きハンバーグ
・なすの南蛮漬け
・小松菜とにんじんのお浸し
・自家製玄米みそ汁
◆9月6日のメニュー
・豚のしょうが焼き
・厚揚げのごま照り焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・自家製米みそ汁
ーーーーーーーーーー
お家に友達が来ることになって、
「片付けるのが大変!!」と
ドキドキしちゃう時でも、
おしゃべりの場として、
気軽に「みんなカフェ」を
使ってみてくださいね!
なんたって、
コーヒーは100円!
スイーツは250円ですもの★
〇〇〇〇〇〇〇
杉本町みんな食堂
558-0032 大阪市住吉区遠里小野3丁目10-11 OPH杉本町102
オープン
食堂/月・水・金 12:00~14:00(祝日休)
カフェ/火・木・金13:00〜15:00(祝日休)
〇〇〇〇〇〇〇
お問い合わせは…
お電話 06-6226-7993
FAX 06-6226-7998
メール info_oph@minna-shokudo.jp
〇〇〇〇〇〇〇
#杉本町みんな食堂 #杉本町 #みんな食堂 #地域食堂 #食堂 #大阪府 #大阪市 #住吉区 #遠里小野



おすすめの記事