毎日新聞の連載「あしたに、ちゃれんじ」51回目

ひょんなことから

久しぶりにお話ができた
牛飼勇太さんからの繋がりで、
京都を中心に「地域企業」を
巻き込み、支えて、高めていく
一般社団法人リリースの風間美穂さんを
取材させていただきました!
久しぶりに足を運ぶことができた
京都信用金庫「QUESTION」での
「京都・地域企業 未来の祭典2023」の
オリエンテーションに
参加されていた90名以上の
企業や行政の皆さんの
ポジティブすぎる関わり方が、
とーーーっても、
熱量、密度、広がりともに、
可能性に満ちていて、
もちろん、風間さんたちの
細やかなファシリテーションが
あればこそだろうけれど、
なんだか胸が熱くなりました★
これはまるで、
コロナの前の
「つながろう!」
「おもしろいことをしよう!」
と人々が寄り集まって来た時と
同じエネルギー!
そうか、みんな、
この時が来るのを
待っていたんだなって★
風間さんたちが話される
「コミュニティー・ベースド・
エコノミー」の考え方も
共感することも多くて、
とてと素敵でした!
近々、書籍を発行されるとのこと!
そちらも楽しみです!
風間さん!
とってもお忙しい
司会進行の中での取材、
ありがとうございました!
▼全文はコチラ

おすすめの記事