大阪ガスの施工会社さんと、SDGsのキャリア授業づくり!
大阪ガスさんや
ガス機器の施工を担う
工事会社の皆さんと、
SDGsの複数の
ゴールを元にした
「小学生に仕事の魅力を伝える」!
オリジナル授業をみんなでつくる
取り組みがスタート!
神戸市のリンナイの
ショールームの一室で、
最初の一歩となる
「こどもたちが学ぶSDGs」を
大人が知るための
ワークショップを担当しました。
既にそれぞれの会社の皆さんで、
リサイクルだけでなく、
「海のゴミ拾い活動」や
「フードドライブ」を
実践されている方もいて、
小中高生の方が社会人よりも
明らかに「SDGsの勉強」が
進んでいる今、
大人たちこそ、
サステナブルな未来を
発信していかないとー!!!
、、、と、
なかなか前向きな空気に!
いつも伴走してくださる
田仲さんに感謝しつつ、
運営に回る若い社員さんの熱量も
少しずつ高まっていて、
こちらもなんだかウキウキします!
おおさかグリーンエコプラザでも
企業の皆さんとSDGsを学ぶワークを
4年、担当していますが、
今度は「学ぶ」だけで終わらず
子どもたちへの授業づくり(笑)
さぁ、これから
どんな展開を迎えるのか!?

おすすめの記事