生駒市役所のアイデアソン、終了しました!
先週の土曜日は、
生駒市役所が
開催するアイデアソンでした!
無限の石田さんのお話が、
とても胸に響いて、
いろんなことを当日も
帰りながらも感じる時間でした。
「困っているな、
 子ども食堂に行ってみては?」
ではなく、
「今、私があなたのために
 してあげられることありますか?」
昔は当然のようにあった
そんなやり取りが
縦割りの制度の中で
無くなってきていることが
とても気掛かりだ、、と。
ONEJAPAN KANSAIさんが
進めてくださるワークは
とてもスムーズに進み、
全5チームが長い時間をかけて、
「心からの優しさ」の届け方、
「新しい寄付」のカタチを
たくさん提案してくださいました。
今回は市役所の職員として
領家さんとともに、
審査員席に座らせていただき、
NPO法人 BRAH=art. の
岩原さんとともに優秀賞を
選ばせていただく大役を。。。
準備に奔走してらっしゃった
SDGs推進課の黒潟さんや
課の皆さんに感謝!
裏方として表方として、
ご参加くださった下川さん、
木下ちかこちゃん、奥田さん。
サプライズのご参加の
澤田さん、菊池さん、
当日お会いした皆さん。
その他、生駒市役所の皆さん、
おつかれさまでしたー!!
初めて伺ったQUINTBRIDGEは、
あまりにオシャレ過ぎた!!
(ここが無料で使えることに驚愕)
いつも、いつまでも、
困っている人が目の前にいたら、
迷わずすぐに手を
差し伸べられる大人でありたいな!

おすすめの記事