毎日新聞あしたに、ちゃれんじ 甲賀雅章さん
【毎日新聞あしたに、ちゃれんじ㊲】
掲載は一週間前になりましたが、
大阪府立江之子島
文化芸術創造センターの
館長である甲賀さんを
取材させていただきました。
甲賀さんって、おもしろい!
甲賀さんって、謎めいてる!
70歳とは思えないアクティブさ!
いやいや、人の成長を年齢で
区切ってはいけないのですが、
できれば、この年齢になっても
新しく、クリエイティブに、
そして常に前を向いた
太陽のような存在でありたいなと、
そんな甲賀さんに
大きな憧れを感じてしまいます。
2022年3月。
指定管理制度の区切りの中で、
10年間センターを運営してきた
甲賀チームがenocoを卒業される
ということで、
その培ってきた経験・人脈・創造の
集大成ともいえるトークイベント
「創造のテーブル」は、
とんでもなくオモシロいに違いない!
そんな裏側もお聞きしたくって、
取材をお願いいたしました。
お話をお聞きして、こっそりと、
甲賀さんのご経歴やその中で
生み出された哲学にも触れ、
ますます興味津々。
1200文字では書ききれなかったけれど、
その続きが気になる方は、
是非「創造のテーブル」にご参加ください。
、、、残念ながら、僕は出張で、
お聞きできないのだけど。。。
甲賀さん、今回はありがとうございました!
◆創造のテーブル2022
2022年3月19日(土)
申込みは、
大阪府立江之子島文化芸術創造センター

おすすめの記事