久しぶりの現地取材が終了!
とあるプロジェクトでの
複数日に渡る怒涛の連続取材が、
無事に終わりましたー!
緊急事態宣言下でも、
すべての団体と出会えたし、
竹林を守っていくために
実験的に開発された
竹の繊維を使った布に出会ったり、
廃校の教室を活かすべく、
地域の魚の生態系を守るための
水族館を見学させていただいたり、
地域に脈々と続く、
棚田を守る活動に触れたり、
大阪市内で発見された
マンモスを仲間と見上げたり(笑)
最近はオンラインばかりの
毎日だったけど、
やっぱりリアルでの
新しい出会いはワクワクするし、
現場で活動を続ける
先人たちの最先端に触れるのは、
知的好奇心を刺激してくれる★
(この感覚が、なんだか懐かしい、、)
総監督と名カメラマンとともに、
今から編集作業。。。
各団体の活動の素晴らしさを
そのままの熱量で
読者に届けていきたーい!

おすすめの記事