北区中津のマイクロブルワリーを見学!
ようやくお邪魔することができた
北区中津駅の
ハイパー縁側の拠点。
東邦レオ×吉本興行の
コワーキング スペースも
興味深かったのですが、
なによりも見たかったのは、
地下一階のブルワリーでした。
最寄駅から数分の場所に
こんなにマイクロサイズの
醸造所があるなんて!
コワーキング スペースも、
コロナ禍の中で
次の世代を見越した
出会いと取り組みを
たくさん生み出していて、
そういえば、
コロナ前ってこういう場に
たくさん出かけていたなって、
「人が集う場所」のワクワク感を
久しぶりに再確認しておりました(笑)
会話のスピード感や
つながりの深まり方って、
やはり対面に勝るものはない。
また、改めてホームページを
作ってくださいますが、
リアルとオンライン配信での
9月のハイパー縁側のステージで、
話題提供をする機会を
いただいてしまいました!
そして、こちらも
都市部のブルワリーの取り組みを
「あしたに、ちゃれんじ」にて
取材させていただこうかしら!
程塚さん、久米さん、
ありがとうでございました!

おすすめの記事