毎日新聞「あしたに、ちゃれんじ」第31回
毎日新聞「あしたに、ちゃれんじ」。
第31回は都市農業の取り組みでも
力を貸してくださった
パンヲカタルの浅香正和さん!
「パンヲカタル」と
名乗りはじめたタイミングくらいで
浅香さんとはお会いしていたんですが、
当時も今も変わらず、
たくさんのパン屋さんに通い続け、
メディアの中からも
自身の取り組みでも、
パン屋さんとパン好きをつなげる
さまざまな取り組みを
チャレンジしてらっしゃいます。
浅香さんのお話を聞いていると
「パン」の切り口の
広さに驚かされるんですよね!
スイーツパン、惣菜パン、
食パンなどの味覚の
バリエーションの多さ。
小麦粉を生産する畑から、
パン屋さんをめぐるツアーなど、
ほんと、幅広い。。。
今回取材したのは、
猪名川町でのパンマップの取り組みや
東淀川区でのノンアルコールの
ビールづくり。
 
どの地域にも必ずあるパン屋さんでも、
浅香さんの手にかかれば、
地域活性化の鍵に変身する。
これからの浅香さんの
堺での新しいチャレンジにも
期待大ですー!
◆あしたに、ちゃれんじ
おすすめの記事