近畿大学文芸学部文化デザイン学科 最終講義!
近畿大学文芸学部文化デザイン学科
アートコミュニケーション論A。
今年で丸4年目となる近大の講義。
一年生を中心にしながら、
上は4年生までが受講してくれて、
課題をアート(技術)で解決するために
必要な社会背景を知ること、
ターゲットを考えること、、、
マーケティングをしっかり調べて、
プロモーション、ブランディングで
人の興味を引く仕掛けを考えること。
、、、の、最初の一歩を
楽しく学び合いました!
オンラインだったり、
対面だったり、、、
2021年の前期も難しい時期でしたが、
近畿大学って、
ほんとにレベルが上っているのね。
学びに貪欲で、
コミュニケーション能力が
高い学生も多く、
逆にたくさんの刺激と
エネルギーをもらいました。
授業終わりに開放していた
ZOOMの放課後時間では、
若者たちから学ぶことがいっぱい(笑
今の若者は、、、LINEってしないのね。
ほとんどがInstagramで完結するのね。。。
学生の方がワクチン2回目が
早かったりするのね。。
きっともうすぐ、対面の世界が戻ってくる。
失われたキャンパスライフを取り戻すべく、
めいっぱい残りの学生生活を楽しんでほしいです!
受講してくれた皆さん、
ありがとうございましたー!

おすすめの記事