広島県尾道市のビジコンの審査員として登壇
今年、初めてできた広島県の
尾道市とのお繋がりから、
『ONOMICHIビジネスプラン
コンテスト2023』の審査員に
お招きいただき、参加してまいりました!
「尾道を僕が盛り上げます!」と
宣言した地元の
高校一年生をはじめ、
大阪からも高校生チームからの
エントリーもあり、
会場はピリピリとした雰囲気よりも、
むしろ、あたたかくて、
応援の気持ちに満ちた雰囲気に!
大人たちも負けじと、
「柿渋デニムを作りたい」
「竹林被害をメンマづくりで解決」
「犬のようちえんを作りたい」などなど、
合計10チームがプレゼン 。
そして、
観音山フルーツパーラーさんの
「青みかん」を活用した
新しい商品づくりが
最優秀賞に選ばれました!
テレビでも活躍される
優しい仕掛け人の若新さん、、
京都で着物のアップサイクルに取り組む「季縁」の北川さん、、、
そして、赤メガネの中川とともに、
緊張でいっぱいの実行委員長の
亀田さんを支えつつ、、、
大爆笑のトークセッションも
無事に終了ー!!
プレゼン参加者からは、
「セッションでたくさん笑って、
緊張が一気に無くなりました笑」
との嬉しいコメントも、、、★
ーーーーー
尾道を支える地域、行政、企業、
大学、青年会議所の皆さんたちが
長い時間をかけて作り上げてきた
初めてのビジコン、、、。
未来につながるプランも生まれ、
100人以上集まった交流会の笑顔こそが、
大成功の証なんじゃないかなと、
僕もたくさんのエネルギーを
いただくことができました!
亀田さん、JCの皆さん、
若新さん、北川さん、
そして、ご縁をくれた後藤さん!
参加されたたくさんの皆さんにも
心から感謝!!
その後に家族で尾道&福山を
観光することもできましたし、
尾道って、とってもいいところでした!



おすすめの記事