OIH×ミズノ 学生ワークショップ
大阪府×大阪産業局の
学生に向けたスタートアップ支援
【START LINE OSAKA】!
今年度から立ち上がり、
OIH(おおさかイノベーションハブ)を中心に
「挑戦したい学生たち」の
コミュニティーを作ってらっしゃいます。
今回は、株式会社ミズノさんが
課題を提供してくださる
アイデアワークショップの
講師&ファシリ役として、参戦!
ーーーーーーーーーー
【Good Scramble】
-「知見」と「気づき」で
生まれるイノベーション-
osaka-startup.com/program/startline/
ーーーーーーーーーー
と名付けられた4時間にも及ぶ
ワークショップに、
関西学院大学、関西大学、
近畿大学、大阪大学など、
チャレンジ精神に満ちた大学生が
集まってくれました。
グランフロント大阪の
OIHというビジネス支援の拠点に
学生が足を運ぶだけでも
その勇気がすごい!!!
と、思ってしまうけど、
さらに、ミズノさんの課題を
解決したい!という
その意欲はもっとすごい!
当日は、ミズノさんが取り組む
新しいチャレンジを聞き、
その広げ方の新しいアイデアを
グループごとに考えました。
ーーーーーーーーーー
「アイデアは単に、
注目を集めるための
薄く広く、、、ではなくて、
目の前に思い浮かべた
課題を困難を抱えた人を
幸福な状態に変えるためのもの」
ーーーーーーーーーー
そんなことを
繰り返し伝えながら、
進める中で、
学生たちも大人顔負けの
目からウロコな
アイデアを考えてくれました!
この取り組みが向かう先は、
来年の「エシカルEXPO2024」!
ethical-expo.com
若者たちって、すごいな。
爆発的なエネルギーがある!
OIHの安川さん、雪田さん。
エシカルエキスポの塗野さん、飯田さん。
ミズノさん。
おつかれさまでした!


おすすめの記事