日本フィランソロピー協会の自治体向け研究会に登壇
日本フィランソロピー協会さんが
多摩大学の長島先生らとともに、
東京都の西側の自治体職員を
対象にした連続する研究会、、、
「社会課題から始める
Well-beingな
まちづくり研究会2023」
オリエンテーションを経て
4回連続で開催される研究会の
第一回のゲスト講師として、
武蔵野市にお招きいただき、
(会場となる武蔵野プレイスが
とてもかわいくて素敵!)
チュラキューブ/GIVE&GIFTが
地域や福祉の世界で、
取り組んでいることや、
「ユニリク」について、
お話させていただきました。
武蔵野市、八王子市、日野市、
昭島市などで活躍する
20〜40代の意欲的な
自治体職員たち!
特に、この赤メガネが
週2日だけ市役所で
働かせていただいている!?
ということも
参加者の皆さんには、
かなりビックリだったようで、
自治体の中の可能性にも、
話題を持ち込むことができました。
政策系、企画系、教育系、
福祉系、環境保全系など、
参加者の所属もさまざま!
こちらもかなり幅広い話題を
お伝えしたので、
一見、バラバラな情報のように
感じられたかな?と、
不安だったのですが、
途中まで参加できた懇親会でも、
たくさん質問をしてくださり、
それぞれの経験値に紐付いた
琴線に触れているのだと、
安心いたしました!
大阪商工信用金庫さんの
ソーシャルビジネス賞のご縁で
お招きいただいた
日本フィランソロピー協会の
高橋さん、三宅さん、島津さん。
そして、ご参加くださった
長島先生、自治体の皆さん。
ありがとうございました!
研究会がより深く、
より仲良く進んでいくことを
応援しております!



おすすめの記事