インタビュー講座2日目「ゲスト:クリニクラウン協会 熊谷さん」
大阪市立生涯学習センターでの
「チャレンジ★インタビューコース」
~社会の課題を解決するにはインタビュー力が必要だ~
自分が変わる/カッコイイ大人に会いに行く
インタビュー講座の2日目!
初日にインタビューの
簡単なコツを
お伝えしていたので、
それを踏まえて、
実際に中川のインタビューを
目の前で見てもらう!という
個人的にはドキドキな学びの場。
ーーーーー
ゲストにお招きしたのは、
認定NPO法人日本クリニクラウン協会
事務局長の熊谷さん!
実は取材をさせていただくのは、
数回目なのだけど、
今回は「掘り下げる」ことが
目的だったので、
普段の短い取材では
なかなか聞く機会がないような、
歴史を振り返るような、
深い自分探しにいくような
彼女の「原点」を探し求す
インタビューにしたいなと、
意気込んでおりました!
お話の中で飛び出てくる
パフォーマンスへの喜び、
クリニクラウンとの出会い、
18年の活動の中で感じたこと。
熊谷さんの飾らない言葉や、
こどもたちの命への向き合い方に、
会場は、みんなウルウル号泣。。。
苦しさがあっても、自信を失っても、
ゆっくりと前を向く強さや
時に見せてくれる悩みや迷い、、、
熊谷さん自身の魅力が
溢れてでて止まらない
そんな1時間のインタビューでした!
クリニクラウンの活動を広めることで、
長期入院や在宅のこどもたちに、
「こども時間」を届けてくれる
クリニクラウンの活動。。。
本当にもっとたくさんの方に
クリニクラウンさんの活動を
知ってほしいな!
熊谷さんのお話を聞いてほしいな!
(中川の声がガサガサでしたが、
 それはご愛機ということで、、、
何か一つでも、参加者さんの
学びや刺激につながりますように!
熊谷さん!
心に残るお話、
ありがとうございました!
これからも応援しておりますぅー!
受講生のみなさん、
喉の心配をかけてごめんなさい!
【クリニクラウンさんのお知らせ】
8月7日は「赤鼻の日!!」
RED NOSE DAY with CliniClownsカウントダウンイベントYouTubeライブ配信2023年8月7日

おすすめの記事