淡路島洲本市の商店街を、応援する寄り合いがバージョンアップ!
【淡路島洲本市の商店街を
応援する寄り合いが、
バージョンアップ!】
6月20日(火)18:30〜、
誰でも参加大歓迎な
「焼きそばパーティー」を
開催しまーす!
今ならもれなく!
赤メガネの送迎付き!
 ※6人まで(要相談)
ーーーーー
丸5年間、毎月欠かさず開いてきた
「よりあいそとまちSUMOTO」。
この取り組みの中から、
「よりまち荘」と
名付けられた古民家を活用して、
学生×地域の「域学連携」拠点が
生まれたんです!
(これは、なかなかスゴイこと!)
夏には大学生が泊まりにきて
DIYをしたり、
他の学生が来て、地域を探ったり!
しかも、洲本市の3つの高校、、、
洲本高校•洲本実業高校•蒼開高校から
先生や学生さんが参加しはじめてくれていて、
6年目の洲本は、
ちょっと今までにない
可能性に満ち満ちています!
しかーし、
まじめに語りあっているだけでは
若者も離れていくに違いない、、と、
アウトドアでワイワイ
できるようにしようと(笑)
焼きそばの準備として、
野菜を切るのを若者と大人が
一緒にすることで、
仲良くなってみるとか、
後片付けをするときに
ポロッと本音が聞けるとか!
そして、歴史的な建造物である
「よりまち荘」の蔵の前を
誰でもチャレンジできて、
何でも実現できる「ひろば」として
皆で盛り上げたいねー!って★
ということで、
ーーーーーーーーーー
みんなでつくろう
ゆめのひろば
ーーーーーーーーーー
という取り組みを
地域のおじさま、おばさまたちと、
大学生や高校生と
スタートさせていきます!
ーーーーー
【焼きそばパーティー】
◆時間
6月20日(火)18:30〜20:00
◆場所
よりまち荘 蔵前ひろば
 ※洲本市本町7-1-10
◆対象
•淡路島に興味のある人
•商店街の活性化に興味のある人
•広場でやってみたいことがある人
•どなたでも(笑)
ーーーーー
よりまち荘のSNSアカウント、
ロゴマークを協力隊てして
「よりまち荘」に赴任してくれた
もうりさんが作ってくれました!
(よければフォローくださいませ)
◆Instagram
@yorimachiso
◆Facebook

おすすめの記事