大阪ガス「ソーシャルデザインフォーラム2022」、終了!
大阪ガス「ソーシャルデザイン
フォーラム2022」が終了!
2018年からコーディネーターとして
関わらせていただいて、
今年はなんと5年目に!!
このフォーラムは大阪ガスの
従業員の皆さまに向け、
地域社会とのつながりづくりや、
社会課題への関心の入り口を
作っていこうと2011年から
続いているものですが、
今年のテーマは心機一転!
ーーーーーーーーーー
働く私たちが
幸せになるための
サードプレイス
ーーーーーーーーーー
「幸福学」の第一人者である
慶應義塾大学の前野先生の基調講演。
そして、元大阪ガスの
株式会社マーチの伊賀真理さんと、
一般社団法人キャリアブレイク研究所の
北野貴大さんとのトークセッションと
なななんと、
過去最大となる400名近くの
参加者がオンラインで
参加してくださいました。
企画と調整に奔走されていた
冨尾さん、田仲さんが
いてくださればこそですが、
質問もたくさん集まって、
なんだか、優しい気持ちになる
あっという間の2時間でした!
ご登壇いただいた皆さま、
ご参加くださった皆さま、
そして、何よりも準備にエネルギーを注いでくださった田仲さん。
本当におつかれさまでした!
このフォーラムで発された
何かが心の中に残ればいいな。
明日からのお仕事が、
少しでもワクワクに変わればいいな。
※写真は、生駒でのお友達、
 三浦さんが応援に駆けつけて
 くださったので、パシャリ!

おすすめの記事