大阪市内の農業の魅力を、食のプロに伝えたい!

大阪市の都市農業の魅力を

飲食に関する事業者さんに
体験してもらおう!
先日の市民向けの収穫体験に続き、
大阪市主催のイベントが
終了しましたー!!
西成区の「よろしい茸」さん、
住吉区の「梶井農園」さんには、
約20名の皆さんが集まり、
農家さんからのお話を聞き、
こだわりの試食メニューに
舌鼓を打ってらっしゃいました!
、、、って、
実は月曜日は生駒市役所の日で、
企画側の一人ではありましたが、
今回はパートナーの
ジェイコムさんをはじめ、
協力してくださだた
パンヲカタルの浅香にお任せをして、
参加がかないませんでした。。。
なので、
ステキなお写真は
梶井農園の奥さまのものを拝借(笑)
今回の目玉はなんといっても
オシャレ過ぎるキッチンカー!
別のイベントに出てらっしゃる
堀江のイタリアン「マザーズ」の
キッチンカー「ヨコヅケ」さんが、
あまりにオシャレだったので、
勇気を出して
「大阪市の都市農業に
力を貸してくださーい!」と
お願いしてみたら、
「市内の地産地消に興味あります!」
と、、、なんとも前向きに
コラボしてくださったのです!
梶井さんの奥さまが
演出された空間は、
まるで西洋の片田舎★
・夏野菜のロースト
・焼き茄子
・椎茸とビーツのスープ
・ケールとモロヘイヤの冷製パスタ
・ミント入りアイスティー
という贅沢なラインナップで、
集まった皆さんは
ずっと笑顔で
参加されていたとのことでした。
大阪市住吉区の農地だって、
アプローチ次第で、
イタリアの空気を包まれる!!
大阪市内の農家さんから
一つでも新しいお取引きが
今日のこの日をキッカケに
生まれますように!
今年の大阪市の都市農業も
どんどん仕掛けてまいります!

おすすめの記事