ダウン症の探求と実践。最終講義を担当しました。
NPO法人めばえ21さんが主催された
【ダウン症の探求と実践
~伴学プログラム 6日間~】で
最終講義を担当してきました。
大阪府箕面市を拠点に
ダウン症児のケアに取り組む
NPO法人めばえ21さん。
実は法人の設立の前からご縁があって、
お互いに切磋琢磨を応援する関係!
与えていただいたテーマが
「最強の伴学者になるために」
という難しいテーマでしたが、
自分自身の障がい者福祉との関わりや、
ユニリクを含めた未来への展望を
たっぷり80分の時間をかけて、
笑いあり、涙ありの空気感とともに
お伝えさせていただきました。
代表の永田かずちゃん、
さらに長いご縁をいただいている
荒井千羽ちゃん。
オンラインではお話ができているけれど、
リアルでお会いできたのは、
何年ぶりだろう???
ダウン症への学びを深める
6日間、17講座を
リアルとオンラインでやりきった彼女たちは
本当に素敵でしたー!
めばえさん、久しぶりの再会!
うれしいキッカケをくださって、
ありがとうございました!!

Sponsored by yogibo

yogiboオンラインサイトにて、製品ご購入時にクーポンコード[CHRC]をご入力いただきますと、売上の5%がReスタ部に広告費として還元されます。

おすすめの記事