おおさかATCグリーンエコプラザでのSDGs講座に登壇
「おおさかATCグリーンエコプラザ」での
SDGsビジネス研究会。
3年目を迎える
「入門編講座」の講師を
山田コーディネーターの指揮の元、
クレアン浦上さんと一緒に
担当してきました。
エコプラザさんってね、
SDGsにかけるエネルギーが
結構高くて、
コロナの影響で来館者の受け入れが
難しくなった時でも、
動きを止めず、
SDGsへの学びの場を
オンラインを活用しながら、
作りつづけてらっしゃるんですね。
入門講座にはじまり、
コミュニティ、特別講座など、、、。
関西の中でもかなり濃密に
仕掛けている方じゃないかしら??
今年の講座でも痛感したのですが、
3年前に比べると、
SDGsという考え方が
どんどん企業に浸透していることもあって、
新たに受講される企業の皆さんの
社会課題への向き合い方は
まさに真剣そのもの!
建築部材、印刷業、化学繊維など、
すでに企業としても、
さまざまな取り組みを
チャレンジされている方ばかりなのでした。
さぁ、合計3回のセミナー中で、
じっくりと学びを深めてまいります!
おおさかATCグリーンエコプラザ
SDGsビジネス研究会

おすすめの記事