大阪市内で育った野菜の魅力を
伝えていく木津市場ツアー!
5日に無事終了いたしました。
原田 彰子さんに、いろいろな方を
繋げていただいて、
木津市場さん、
観光ガイドの西俣さん、
料理を担当してくださった広里さんと、
参加者にとっても、
大阪市内の魅力を再発見できて、
知識とお腹も満腹になる
贅沢なツアーだと思いました!
何よりも、緊急事態宣言の中でも、
感染に気をつけながら参加をしてくださった、
参加者の皆さんに、心から感謝です!
当初の予定であれば、ホテルでの
市内産野菜を使ったランチを
想定していたのですが、
コロナの影響でなかなか難しく、
原田さんのご縁で、
NHK「おちょやん」での料理を
担当されている広里さんが、
府内で獲れた「鯛と鰆」、
市内で採れた大根、人参、菊菜。
西成の「よろしい茸」、
そして、特製の出汁が入った
テイクアウト鍋セットを
準備してくださいました!
「普段、目にしておる大阪市内の街も
少し知識が増えたら、こんなにも楽しくなる!」と西俣さん。
よく行く街でも知らないことは
いっぱい!それが楽しい!!
皆さん、ありがとうございましたー!!

おすすめの記事