第1回ワークショップのテーマ 「六甲アイランドを調べよう」

 第1回ワークショップのテーマ 「六甲アイランドを調べよう」

さてさて、六甲アイランドコミュニティクルー説明会が
5月21日に開催されて、そこでワークショップも同時に行われました。

第1回のワークショップのテーマは
「六甲アイランドを調べよう」でした。

その中で印象的だったご意見を2つあげたいと思います

『昔から住んでいる人は六アイに誇りを持っている』

ヒアリングをしていく中で私達も感じていました。
六甲アイランドはまちの誕生から25年間、マンションができる度に人口が増え続けているまちなんです。
商業の衰退はあっても、住みやすく安全なまちなので、
島内の住み替えもよくあることのようです。
住んでいるひとが自分のまちに誇りをもっていることが
ヒアリングやワークショップの中でわかったことは
とても嬉しい出来事でした。

『地元の横のつながりがなく、何か活動したくてもできにくい状況』

ヒアリングやワークショップで出逢った六アイの方は
パワフルな方や、すごく素敵なアイデアを持っていらっしゃるのに活躍できる場や、仲間集めが難しい状態なのではないかと思いました。
縦や横のつながりが見えるようになって、それがつながっていくにはどうしていったらいいか。この課題をこれからもワークショップなどでみなさんとお話をしていけたらと思っております。

次回のワークショップは
「夜の六甲アイランドを歩こう」です。
5月28日19時から!!

今回が初参加も大歓迎です!!
たくさんのご参加お待ちしております!!

イベントページ
https://www.facebook.com/events/310927425706231/

【お申込み】
◯お名前:
◯性別:
◯年齢:
◯所属:
◯電話番号:
◯メールアドレス:

◯〆切
5月26(日)までに
ric@give-and-gift.jp まで上記お申込み内容をお送りください。

【雨の為中止になりました】六甲アイランドコミュニティクルー ワークショップ2回目(facebookへリンク)

5月28日 19:00
六甲アイランド WEST4番街、カルチャールーム
おすすめの記事