都市活力研究所さんでのゲスト登壇
グランフロント大阪の
都市活力研究所さんが取材する
「ソーシャル・イノベーターズ・セッション」の登壇が
無事、終了しました!
ファシリテーターの今田さんとの
2時間に及ぶ雑談、、、
いやいや、自己紹介(笑)
しかも、テーマが
「多動力と編集力」!!
普段は、「ソーシャルビジネス」
「障がい者雇用」「取材力」
「まちづくり」「SDGs」など、
特定のテーマの講義や進行役、
ワークショップを依頼されることが
圧倒的に多いので、
自身の歴史を語る機会は
本当に少なくて、、、。
皆さん、興味があるのかしら?
と思いつつも、今田さんの
フォローのお陰で、
賑やかに、普段通りに(笑)、
お話をすることができました。
3連休の週末にもかかわらず、
駆けつけてくださった、
長年の友人の池田さん、
そして、しばらくぶりの
岸和田市のTさん、
顔合わせとしてははじめての
明石市のIさん!
その他の皆さん、
ご参加下さってありがとうございました!
11月に開催される
セッションの第4回の
話題提供者は、
大阪市立総合生涯学習センターの
インタビュー講座でも
ゲストにお招きした
佐々木研さんとのこと!
今田さんとどんなお話が
繰り広げられるか、
とても楽しみです!!


おすすめの記事