毎日新聞「あしたに、ちゃれんじ」第32回目の連載
毎日新聞「あしたに、ちゃれんじ」、
第32回目の連載は、
ウェブシャーク社の大森一弘さん!
「快適すぎて動けなくなる」の
キャッチコピー や、
最近ではNiziUを起用したCMでも
注目を集めている
クッションの【YOGIBO】が、
年間最大3億円もの
莫大な予算規模で
企業スポンサーとして、
全国のNPO法人や社会活動団体を
応援する「TANZAQ」プロジェクト!
その裏側で奔走する
仕掛け人である大森さんを
取材させていただきましたー!!
「寄付」でもなく、
「会員」でもなく、
「スポンサー」という、
NPOの世界では聞きなれない
珍しいサポートの形態、、、。
しかも広報力を高めるメディアを
一緒に立ち上げていく
「伴走型のスポンサー」として
社会活動の持続可能性を
高めていく方法論には、 
目から鱗が落ちるほどの
大発見とワクワクが
いっぱい詰まっておりました。
大森さんとのリアルの対面は、
実は約10年ぶり!?
でも、淡路島の日本遺産にも
興味を持ってくださってて、
オンラインでは何度も
弥生時代の話に
花を咲かせていたりして(笑)
、、、取材の中では、
記事には書ききれなかった
おもしろいエピソードが、
てんこ盛りでした(笑)
これからの大森さんのチャレンジが
社会課題解決に大きな風穴を
空けてくれること、
とっても期待しております!
▼あしたに、ちゃれんじ

おすすめの記事