レビュー参加の国際アートフェア「UNKNOWN ASIA」、情報解禁!
おそらく4年目のレビュアーを
務めさせていただく
国際アートフェア
「UNKWOWNASIA」。
昨年のオンラインでの
開催を乗り越え、
今年はリアルとオンラインの両方で
開催されるとのこと!
第一弾アーティストの情報が
解禁になりましたので
シェアさせていただきます!
今から当日、現地で
作品に出会えるのが楽しみですー!!
ーーーーーーーーーーー
アーティストの多様性を認め合い、創造の可能性を広げる国際アートフェア「紀陽銀行 presents UNKNOWN ASIA 2021」
7回目の開催となる今年は、10月15日(金) - 10月17日(日)の3日間、グランフロント大阪ナレッジキャピタルコングレコンベンションセンターを会場にしたリアル開催と、10月9日(土) - 10日(日)にオンライン開催をする、ハイブリッドなアートフェアとして開催します。 
2015年よりスタートしたUNKNOWN ASIAは、日本をはじめアジア各国から最先端のアーティストが大阪に集い、審査員やレビュアー、お客様とのコミュニケーションを育みながら、新たなクリエイティブシーンを生み出し続けています。スタートより徐々に活動の幅を広げ、2019年には日本、中国、台湾、香港、韓国、タイ、マレーシア、インドネシアなど、10の国と地域から集まった過去最大規模となる総勢290組ものアーティストが出展。また、昨年はオンライン開催へ挑戦し、画面越しでのアーティストとの交流方法や表現を模索しながら、次世代のアートフェアの可能性を拓きました。 
リアル会場でアーティストの熱気を、オンライン会場では場所や時間を超えたコミュニケーションを
今年のUNKNOWN ASIAのポイントはハイブリッドなアートフェアであることです。
大阪のリアル会場では、アーティストと直接会話しながら、作品の細部の質感までじっくりと鑑賞を。
国内外のアーティストが出展するオンライン会場では、スマートフォンやパソコンからイージーアクセスでアーティストとのコミュニケーションをお楽しみいただけます。
アーティストとの交流、展示作品の購入も可能
出展アーティストと直接交流し、アジアのクリエイティブ最前線に触れ、繋がりを育むことができるのもUNKNOWN ASIAの魅力のひとつです。
気に入った作品はご購入もOK。来場者の投票による「オーディエンス賞」ではあなたの一票でアーティストを応援することができます。
審査員やレビュアー、企業とのコラボレーション多数
約200名を招聘した審査員・レビュアー、そして協賛企業からは副賞として、アーティストとのコラボレーションの機会を提供。また、相互協力をしている団体やメディアパートナーとの連携のもと、アーティストの発表の場を広げています。
アーティストの活躍をサポートするギャラリーブースを新設
ギャラリーによるプレゼンテーションの場となるギャラリーブースを開設。
アーティストがより大きな舞台で活躍するために欠かせない存在のひとつであるアートギャラリー。UNKNOWN ASIAと関係のあるギャラリーやアーティストによるプレゼンテーションも必見です。
「大阪からアジアへ、アジアから大阪へ」
変化を続けるアジアのアートシーンをUNKNOWN ASIAで感じてください。
チケット前売り8月27日(金)よりスタート
チケット情報はこちら
おすすめの記事