大阪市内のイタリア野菜 久しぶりの京都でイタリアンを学ぶ
久しぶりの京都で
イタリアンを学ぶ。
京都に来たのは一年以上ぶり。
コロナで外出を自粛していたからか、
久しぶりに展示会場へ
足を踏み入れた途端に
不思議な感覚に陥っておりました(笑)
世の中が対面の世界に戻ろうと
こんなにも動いているんだなぁ。
大阪市の農家さんとの
イタリア野菜づくりは、
コツコツ進んでまして、
コロナ自粛で飲食店の
仕入れのボリュームが
大幅に減っている中でも、
ケールやロマネスコは
すくすく育ってるんですね!!
そんな大阪市内でのイタリア野菜と
コラボできませんか?と
声をかけてくださったのが、
神戸の企業で働く、我らがKさん!
「京都でイタリア食材の
展示会があるから、
来られませんかー?」
とお声がけいただきまして、
お邪魔してまいりました!
ワインあり、製麺あり、
チーズ、オリーブオイル、
そして、ハバネロまで。
京都でハバネロを育ててる
農業&販促の企業が
おもしろかったな。
さぁ、大阪市内のイタリア野菜は
農家さん、種屋さん、
卸屋さんとも手を組んで、
まだまだ小さい規模ですが、
うまく進めば、素敵なコラボに
つながるかも!?
追伸)オンラインでは何度かお話をしてて、
いざ、対面となるときに、
さらりとチーズケーキを手土産に準備する、、、。
細やかな気遣いのKさん。
さすがでございます!
あたしも、そういう大人にならねばと、
忘れかけていた自分自身の女子力を
思い出しておりました!
ありがとうございましたー!!

おすすめの記事