【参加者募集中】7/12思いっきり壁塗りしませんか?

ペンキ塗りワークショップは爽快感いっぱい! ペンキ塗りワークショップは爽快感いっぱい!

 

大好評だった、壁塗り体験ワークショプ!
7月12日に第2回を開催します!!
今回は、秋オープン予定のカフェの壁塗り。
一緒にお店づくりを手伝ってくれる方、大募集です★☆

 

-----------------------------------------------------------

★★リノベーションワークショップのお知らせ★★

大阪のオフィス街でのDIYワークショップ!
「ポーターズペイント 壁塗り体験」に参加しませんか?

◾︎内容

大阪・淡路町で100年以上の歴史を持ち、惜しまれつつも昨年廃業した小西酒店。
その跡地を引き継いで、NPO法人チュラキューブが9月オープン予定で食に関する発信の場を作ることになりました。

淀屋橋や北浜に囲まれたオフィス街に、新しい場所を作るにあたって、

・自宅ではなかなか体験できないDIYをしてみたい!

・レトロビルのリノベーションに参加したい!

まだ数人ですが、建築家さん、建築好きの方、クリエイターさん、食に興味のある方から、こんなお声がけをいただきました。

そんな経緯もあり、チュラキューブが、DIYワークショップを企画することに!

一番楽しいのは、もしかしたら壁塗りかもしれない…そんな話を進める中で、知る人ぞ知る「ポーターズペイント」というオーストラリア生まれのペイントを多くの人に触れてもらうため、関西でワークショップを催されている京都のインテリア末永さんに全面協力をいただき、淀屋橋・北浜のレトロビルの壁面の壁塗りを体験できるイベントを開催することになりました!!

※インテリア末永さん
http://www.is-kki.com/

フルに参加する必要はありませんので、気軽に遊びに来て、刷毛でポーターズペイントを塗るという気持ちよさをぜひ体感してください!
ペイントはアクリル系の水性塗料なので、シンナーのような匂いはありません。ご安心を!

淀屋橋・北浜エリアの新しい拠点を“つくりびらき”をしあがら、みんなで作り上げていく。
そんなワークショップに、是非ご参加ください!!

〇主催/NPO法人チュラキューブ
協力/インテリア末永、ますだけんたろう

〇日程
・第1回 2014年6月28日(土)
オフィスの壁塗り体験 ← ★終了

・第2回 2014年7月12日(土)
カフェ店舗の壁塗り体験 ← ★ここ

・第3回 2014年7月13日(日) ← ★参加者募集中!
カフェ店舗の壁塗り体験

〇時間
受付 9:30~
開始 10:00~(16:00終了予定)
・進行状況によっては、早めに切り上げる可能性があります。ご了承ください。(ポーターズペイントについてのご説明や、ペイント後の現場を見ていただくことは可能です。)

〇場所
〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町2-5-11
小西酒店ビル

〇参加費/無料(美味しいおみやげ付き)

〇持ち物と注意点

・持ってきていただくものは特にありません。
・汚れても良い服装や動きやすい靴でお越し下さい。(着替える場所は用意しております)
・お車でお越しの方は近隣のコインパーキングに駐車して下さい。
・昼食のご用意はしておりません。
(近くにコンビニや飲食店がございます)
・小さなお子様を連れてのご参加の場合、目を離さないようにご配慮をお願いします。
・進行状況によっては、早めに切り上げる可能性があります。ご了承ください。(ポーターズペイントについてのご説明や、ペイント後の現場を見ていただくことは可能です。)

※複数日のご参加大歓迎です!

チュラキューブサイト内でのご案内はコチラ

http://bit.ly/UoZVH

おすすめの記事