六甲アイランドコミュニティクルー説明会が無事終了

六甲アイランドコミュニティクルー説明会が無事終了

昨日、六甲アイランドコミュニティクルー説明会が無事に終わりました!

六甲アイランドの島内の方も、島外の方もたくさんの方にきて頂き本当にありがとうございました。
島外で遠い方では京都からも大阪からも来て下さっていました。

今回のワークショップの内容は
「六甲アイランドを調べよう」でした。

iPadを用意して調べて頂こうと思いましたが、
島内の方も来て下さっていたので、さっそく島の方の声を聞きながら、六甲アイランドを知ることができたのではないかと思います。

地元ならではのお話、島外から見える視点、
集まった方々の真剣な眼差しや、笑い声。
とても楽しく、有意義な時間でした。

これから毎週火曜日にクルーで集まってこの街のことを
たくさん話し合っていきたいと思います。

私達が六甲アイランドでなにができるかはまだわかりませんが、
あくまで主役は街に住むみなさんです。
みんなで楽しく、世代を越えて支え合い、もしもの時にはセーフティネットとなるような、ゆるやかな縦と横のつながりをつくっていけたらと思います。

最後になりましたが、今回の会場であった向洋地域福祉センターは地元の方の御好意で施設時間外に場所を貸して頂きました。
本当にありがとうございました。

次回は5月28日(火)19:00〜21:00
テーマ:「六甲アイランドを歩こう」です。

クルーも引き続き募集していますのでふるってご参加下さい。
メールお待ちしております。

ric@give-and-gift.jpまで下記お申込み内容をお送りください。

【お申込み】
◯お名前:
◯性別:
◯年齢:
◯所属:
◯電話番号:
◯メールアドレス:

おすすめの記事