大阪ガスさんと小学校への出張体験授業!
大阪ガスさんの中で
パートナー企業向けにした
SDGsのワークショップを
させていただいたところ、
「実際に子どもたちに、
SDGsを伝えたい!」と
受講された大人たちのハートに
火がついたのが
今年の夏のこと、、、。
何をする?どんなことをする?
どこでする?などの会議を経て、
12月にようやく、
大阪ガスの皆さんと
ガス機器の取り付け工事を担う
協力企業の皆さんとの
神戸市内の小学校への
出張授業を実施することができました!
ーーーーーーーーーー
ガスって、どうやって作られて、
どうやってお家に届くの?
どうしてガスの力で、
水があたたかくなるの?
ガス漏れの怖さって知ってる?
ーーーーーーーーーー
ガス機器の施工の仕事って、
どんな仕事なの?
働く大人たちが待つ
安心安全に込める想いって?
現場で働く大人たちの
カッコいいプロの技に
触れてみよう!
ーーーーーーーーーー
そんなことを伝えたいと
準備を進めること数ヶ月ほど。
中心メンバーたちも
どんどんテンションが高まって、
「給湯器」を持ち込んだり、
「床暖房」の体験機を運び込んだり!
当日は子どもたちも、
現場のプロからの説明に驚き!
床暖房のあたたかさに喜び!
大人たちのスキルに感動し!
真冬ならではのあったかい授業を
無事に大成功で終えることができました!
準備と当日に奔走された
大阪ガス&JTの皆さん。
受け入れてくださった
小学校の皆さん、、、
ありがとうございました!
子どもたちのキラキラとした
笑顔から、こちらもたくさんの
エネルギーをもらっちゃいました!



おすすめの記事