ユニリク×教育機関の新しいコラボ!?
【ユニリク×教育機関の
新しいコラボが
はじまるかも!?】
とある教育機関から
相談を受けて、
遊休空間の活性化を目的とした
「コッペパン屋さん」が
はじまるかもしれません(笑)
※まだ、最終GOが出ていない状態
※はじまる可能性は半々、、
「コッペパン」は
障がいに関わらず、
提供しやすい!
お客様も安価で
バリエーション豊富に
食を楽しめる!
、、、という仮説のもの、
今週は仕事の合間に
ユニリクスタッフたちと、
「コッペパンメニュー」の開発!
そして、試食!の繰り返し!!
スイーツ系とおかず系、、、
見た目も華やかなメニューづくりは
新しいメンバーにとっても
ワクワクする時間だったようで、
みんな、パンの味、
おかずやスイーツの味を
たくさんの笑顔とともに
食べたり、語りあったり、
しておりました。
【ユニリクの仕組みがあれば、、、】
◆活性化してほしい
 遊休施設がある!
◆その地域には子ども、シニアなど
 食の提供を求める人たちがいる
◆週3〜5日程度、
 オープンしてほしい!
そういう条件があれば、
障がいのあるスタッフたちが
地域を支えるヒーローとして、
「人件費の不安なく」、
ユニリクに協力してくださる
「企業とのコラボ」とともに、
「ランチ?」「コッペパン?」を
提供できる流れができるかもしれない!
せっかくここまで作ったので、
実現しますようにー!
ユニリク(NHK ほっと関西で紹介されましたの記事)

おすすめの記事